SSブログ

生え際の後退が止まらない!前頭部の薄毛対策! [美容・健康]

前頭部の薄毛は鏡を見た時に自分でも気付きますよね。

実は頭頂部の薄毛より前頭部の薄毛の方が対策が難しいのです。

それでも気になってしまったら何かしらの対策を行うべきです。


薄毛が気になってしまっては毎日を楽しく過ごす事も難しくなってきます。

人の視線すらだんだん怖くなってきてしまいます。

人間の髪の毛は1日に約100本抜けると言われています。

シャンプー後に排水溝に溜まった髪の毛の量が
増えてきたと思ったら早めに対策をしましょう。


今回は前頭部の薄毛の対策についてまとめてみました。


【前頭部の薄毛の対策方法】

前頭部の薄毛は男性ホルモンの分泌バランスだったり、
遺伝が関係していると言われています。


特に前頭部は頭皮の毛乳頭細胞に問題があります。

この部分に薄毛の原因となる
男性ホルモンや還元酵素が多く存在するのです。

なので前頭部から後退して抜け毛が進行する人がほとんどです。


進行が進んでしまうと、改善するのは難しいのです。

なので、気になり始めたら早めの対策がとても重要になってきます。
薄毛になる原因を取り除いていきましょう。


対策方法として挙げられるのは育毛剤の使用と
薄毛とは密接な関係になる頭皮のケアです。


<育毛剤の効果>

安価な商品は効果はありません。

アルコール成分を多く含んでおり、
それが清涼感を感じさせるだけです。


育毛剤を使用するのであれば、インターネットや専門家に
しっかり相談してからにするのをオススメします。


オススメなのは男性ホルモンを抑える
働きのある成分を含んだ育毛剤です。

ジヒドロテストステロンという薄毛の原因
となる物質の生成を抑えるのが対策の上でとても重要なのです。


自分で判断して購入するのではなく、
まずは調べる・専門家に相談をしましょう。


<頭皮ケアの効果>

髪の毛の土台でもある頭皮環境を整えましょう。

皮脂で毛穴が詰まってしまったり、
フケが多かったり、乾燥していませんか?

もし心当たりがあるのならすぐに対策を行ってください。

対策は簡単です。
まずはシャンプーの見直しです。

普段、ドラッグストアなどで販売しているような
安価なシャンプーを使用しているのであれば
それはすぐにやめラウレス硫酸Naの配合されていない
シャンプーを使用しましょう。


ラウレス硫酸Naは洗剤と同じくらい、洗浄力が強いのです。

極端な事を言ってしまうと食器洗剤で
髪の毛や頭皮を洗っているのとあまり変わりません。


頭皮も乾燥してしまいます。

乾燥してしまった頭皮はもっと油分を
分泌するために一生懸命になります。

それで逆に油分を多く分泌してしまったりするのです。


前頭部の薄毛はなかなか改善しずらいのですが
放っておくとただただ進行が進んでしまうため
上記の対策を早めにとりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。