SSブログ

髪を自分でキレイに染める方法!自宅でもムラ無く染められる! [美容・健康]

節約のために髪を自分で染めると
ムラになってしまったり、
想像していた色に染まらないという事があります。

ただ、美容院で染めると高いですし、
市販のカラーリング剤も色々な種類や色があるので、
できれば自宅でキレイに染めたいものですね。

そこで、失敗しない髪の毛を染めるコツを紹介します。

1.髪の毛を部分ごとに分ける

自分で染める時に普段の髪のまま染めてしまう人が多いです。

しかし、奥の方までしっかりと染まらずに
染めムラができてしまいやすくなります。

面倒ですが、最初にブロックを作って
分けて染めるときれいに染まります。

2.服や体にカラーリング剤が付かないようにする

肩にタオルやビニール袋を乗せて
服や体が汚れないようにします。

3.カラーリング剤を塗っていきます。

購入した商品の説明書を読みながら
カラーリング剤を塗っていきます。

染めにくい部分の頭頂部や後ろ頭を最初に塗って
塗り漏れがないようにします。

頭皮(地肌)につかないように気をつけましょう。
(ちくちく痛みます)

4.カラーリング剤を浸透させる

説明書に書かれている時間の間
そのままにしてカラーリング剤を浸透させます。

5.洗い流す

色が浸透したらシャワーでカラーリング剤を流します。
(シャンプー&トリートメントで整えます)

しっかりと落としきったら髪の毛を乾かします。


上手に染めるコツはブロックに分けて
塗りムラをなくすことです。


このようにしてキレイに髪の毛を染めましょう。


タグ: 染める 自分

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。