SSブログ

ニキビによる赤ら顔の治し方

にきびが出来てしまうと、その箇所周辺に
赤みを帯びてしまう事がたびたびあります。

その状態を鏡で見るとますます
テンションが下がってしまいますよね。

ただでさえ、にきびで落ち込んでいるのに
更に赤みがあると恥ずかしくて人前に得る事もためらいます。


そんなにきびによって出来てしまう赤ら顔の治し方について、
今回まとめてみました。

まず原因からしっかり理解していきましょう!


【にきびで赤ら顔になってしまう原因】

■ホルモンバランスが乱れている
■精神的なストレスが生じている
■環境の変化で生活習慣が乱れている
■紫外線・排気ガスによくさらされている
■刺激物の多い食生活を送っている
■遺伝的なもの etc…


赤ら顔になってしまう原因は主に上記の項目があげられます。

原因は1つだけではなく、いくつかの要因が
絡み合っている可能性もあります。


なので、赤ら顔を治したい時には地道に
1つ1つの要因を改善するのが一番の近道だったります。


では具体的にどんな事を行えば良いのでしょうか?


【にきびによる赤ら顔を治す方法】

■皮脂分を抑える働きがあるビタミンB群を意識的に摂取する
■生理前の肌が敏感になってる時は低刺激な化粧水に切り替える
■にきびが出来ていたり赤くなっている箇所のメイクは控える
■汚い手で触らない
■適度な運動を取り入れる


まずは上記の事を生活に取り入れてみましょう。

特にビタミンB群を意識的に摂取する事をおススメします。


にきびは外側だけのアプローチでは治りません。

内側のアプローチと外側のアプローチのバランスが大事です


にきびを治したい時は洗顔を多くしてしまったり、
皮膚科で処方してもらった薬を塗ってみたり化粧水を変えてみたり…
外側からのアプローチが多くなりがちです。


睡眠をしっかりとるだとか、適度な運動を取り入れるだとか…
生活に新しい習慣を取り入れるのは難しいし、長続きしないですよね。

なので毎日の食事だけでも意識してみてはいかがでしょうか?


ビタミンB群と言えば…レバーや乳製品、魚介があります。

豆乳なんかおススメです☆

気軽に摂りやすいですし、最近は味のレパートリーも
たくさんあるので毎日飲んでも飽きがこないですよ。

まずは出来る事から始めてみましょう!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。