SSブログ

強烈な体臭を何でごまかす? [美容・健康]

みなさん、香水はつけますか?

私は滅多に香水はつけないのですが、
髪にフレグランスを吹きかけています。

すれ違い様にふわっと良い香りがしたら、ドキッとしますよね。

相手に良い印象を与える香水やフレグランスですが、
もし体臭をごまかすためにつけていた場合
どんな影響を周りに与えるのでしょう?


【体臭を香水でごまかした時の影響】

体臭を香水でごまかそうとした時、
体臭の強さよりも香水の強さの方が大きくなくてはいけません。


くさいにおいは抑えられたとしても、
強いにおいで周りに不愉快な思いをさせてしまいます。


そして香水と体臭が混じり合ってしまった時のにおいは本当にひどいものです。

体臭以上の悪臭を周りに感じさせてしまっている恐れがあります。

それに周りには香水で体臭をごまかそうとしているとばれてしまいます。

もし、香水を多くつける事で体臭をごまかしているのであれば控えましょう。

こまめに汗を拭くだとか、動物性たんぱく質を控えるなどして
シンプルに体臭対策を行ってください。


【体臭をごまかすには制汗剤?】

こまめに汗を拭ける環境に常にいれば良いのですが、
なかなかそんな都合の良い環境ばかりではありません。

そんな時はどうしたら良いのでしょう?

「制汗剤」で体臭をごまかす事をオススメします。


家を出る前に一噴きするだけでもだいぶ違います。

現在ドアラッグストアやコンビニで様々な種類や機能を
揃えた制汗剤が所狭しと並んでいます。

薬用のものもあるので、成分表や内容を良く読んで
自分が求めている機能を揃えている制汗剤を選んでください。

中にはワキガの原因である雑菌を殺菌する成分も
含まれているものも売っているようです。

また、スプレー対応やリキッドなど形態も様々です。

試した事がない方は是非制汗剤で体臭をごまかしてみてくださいね。


体臭をごまかすというのは香水やニオイの強いものでしか
無理だと今まで思っていましたが制汗剤も進化しているんですね。

ワキガの原因である菌を殺菌してくれるという事は
根本的にワキガ対策になりますね。

今までキツい香水をつけていた方はこれを機に香水は控え、
制汗剤を試してみてはいかがでしょうか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。