SSブログ

顔が臭い原因は何?顔を近づけただけで臭いニオイの対策! [美容・健康]

おでこや鼻を触った手をにおったときに
「臭い!」と思ったことありませんか?

その臭いの原因は皮脂です。

人の顔の中でもTゾーンと呼ばれるおでこ(額)から
鼻にかけては皮脂の分泌量が多いため、
強烈な臭いを発している場合も多いです。

分泌された皮脂が時間の経過とともに
酸化して強い臭いを出すようになります。

自分が気づかなくても周りが臭いを感じることもあり、
顔を近付けただけで我慢できないという人もいます。

だいたい脂ギッシュでベタベタした感じが
見た目で分かります。

顔から加齢臭がしている感じです。

ただ、顔の臭いは体臭と違って
臭いを感じた時にはケアしやすいです。

ちょっと臭うかなと思ったら
水でさっと洗うだけでも解消しやすいです。

ただ、過剰に洗顔してしまうと
かえって皮脂の分泌が促がされる
場合もあるので注意が必要です。

汗をあまりかく機会がないと
汗がドロドロして雑菌が繁殖しやすいので
臭いが強くなります。

日頃から運動して汗をよくかいていれば
汗がサラサラになって雑菌の繁殖が抑えられるので
臭いも弱くなります。

また洗顔する時には顔をゴシゴシこするのではなく、
泡を使って肌への刺激を少なく洗うようにしましょう。
タグ:原因 くさい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。