SSブログ

お腹の中の赤ちゃんにも母親の声は聞こえているの? [子育て]

お腹の中にいる赤ちゃん(胎児)には、
母親の声が聞こえているとご存知ですか?

新しい命を授かったことが分かったら、
お腹をさすりながら赤ちゃんに向かって
話しかけることが多くなるでしょう。

ただ、お母さんの声がちゃんと聞こえているのかしら?
と疑問に思うこともあるでしょう。

赤ちゃんには、キチンとお母さんの声は届いています。

だいたい20〜25週位になると音を聞く器官ができるため、
その頃からはしっかりとお母さんの声を聞いています。

ちなみに、同じ頃にまぶたが開くようになったり、
味覚を感じるようになります。

赤ちゃんが大きくなってきて、
胎動を感じるようになる前からお母さんの声を感じているので、
いっぱい話しかけてあげましょう。

そうすれば、赤ちゃんもきっと喜んで聞いていますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。