SSブログ

顔が太る?寝起きの顔のむくみを即効で解消する方法! [美容・健康]

朝起きたときに顔がむくんで顔だけ太ったように
なっていることありませんか?

枕やシーツの跡が顔にクッキリついて
数時間たっても取れないなんて事もありますね。

顔がパンパンで日によって顔が変わるとか、
まぶたが重くて目が開かない、という人もいるほど
寝起きにひどいむくみを感じる人もいます。

顔についた枕の跡などは加齢が原因となっている
事もありますが、顔のむくみの多くは
塩分や水分を過剰に摂取したことによる場合が多いです。

皮膚より奥の組織に水分が溜まってしまっているために
顔の輪郭が分からないくらいにパツンパツンになる人もいます。

体は痩せているのに顔だけ大きく見える事もあるので
小顔マッサージをしてリンパの流れを良くするのはいい行動です。

また顔の血行を良くすると代謝が早まるので
マッサージの時に蒸しタオルなどで顔を温めるといいですね。

むくみ解消に即効性を求めるなら
顔のむくみを取るパックがおすすめです。

顔が浮腫んだとき専用のパックなので効き目が早いです。

血行が悪いと肌荒れやニキビなどの肌トラブルも
起こりやすくなるので普段から筋肉をほぐしたり
顔の体操をしておくといいですね。

ドクダミ茶やサプリなどで体の内側からのケアも効果があります。

内と外の両方で対策するとむくみが解消しやすくなりますし
普段からのむくみ対策にもなります。

新陳代謝も活発にしてむくみに強い体つくりをしましょう。
タグ:むくみ 解消
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。